イルカのジャンプが見てみたい!おススメのイルカウオッチングはここだ!

公開日: : 最終更新日:2016/07/08 観光・景観


水族館で大人気の動物といえば、そう「イルカ」です。
いつも水槽の中や、イルカショーでしか目にすることのないイルカですが、野生のイルカをその目で見てみたいと思いませんか。
泳いでいる姿や、華麗にジャンプする姿を見に、国内旅行をしてみるのはいかがでしょうか。

おススメその1「熊本県天草」

日本国内でのイルカウォッチングのおすすめスポットは、熊本県天草が有名です。
中でも、「イルカに一番近い町」とも言われている五和町からの出向ルートでは、遭遇率99%を誇っています。
しかも、1年中季節を問わず出会えるということで、九州地方の旅行プランではとても人気です。

天候にも左右されにくいレジャーなので、せっかくの旅行が雨天になってしまったとしても諦めなくて大丈夫なのです。
天草・五和町の海域は特に栄養素が豊富であり、魚類が多数生息しています。
そのおかげか、ミナミバンドウイルカはなんと200頭以上生息しているのです。
野生のイルカがこれだけ生息しているのはとても貴重なこと。
これが、遭遇率99%の理由なのです。

おススメその2「長崎県南島原」

長崎県南島原の加津佐町もイルカの数では引けを取りません。
こちらも年中季節を問わず出会えると評判のスポットです。
人に慣れているイルカをより間近で観察することもできます。

また、その日の海の状態や天気でも、イルカの様子が異なるため、その日1日だけのイルカを見ることができるのです。
野生のイルカを見ることができる、イルカウォッチングだからこその魅力です。

イルカウォッチングをするには?

イルカウォッチングは、団体での旅行にもおススメです。
多くの場合、観光クルーザーなどの大きな船でウォッチングスポットへと向かうので、船の上の旅も快適。
海での新しい楽しみ方を発見できることでしょう。

イルカウォッチングを提供する団体やツアーのサイトや、観光案内からも予約を取ることが可能です。
団体ごとに出航場所や体験時間が異なるため、しっかりと確認しておきましょう。
予約ができれば、あとは当日を楽しむだけです。
イルカと出会える約1時間の旅を、楽しんでみてはいかがでしょうか。

宿・ホテル予約の「るるぶトラベル」の公式ページです

スポンサーリンク

関連記事

日本三大盛り場>浅草、新京極通、千日前

大都市には繁華街や盛り場がつきものですが、日本を代表する盛り場として、日本三大盛り場というものが

記事を読む

日本三大名橋>日本橋、錦帯橋、眼鏡橋

日本には独特な建築物が多数ありますが、とくに知名度が高い橋のうち3つを、日本三大名橋といいます。

記事を読む

日本三大紅葉の里>日光・嵐山・耶馬渓

秋になると、他の季節とはちが山が色とりどりになりますね。 枯れゆく葉を見るとセンチメンタル

記事を読む

日本三大松島>陸奥の松島、天草の松島、九十九島

松島というと日本三景のひとつでもある宮城県の松島を真っ先に連想しますが、一般名詞としては松の木が

記事を読む

日本三大人工美林>天竜杉、吉野杉、尾鷲ヒノキ

日本は山の多い地形のため、林業が盛んに行なわれていました。 天然の森林を利用するだけではなく植

記事を読む

日本三大急流>最上川、富士川、球磨川

日本列島は山の多い地形のため、流れの速い川が多く存在しているのが特徴です。 こうした川が長い年

記事を読む

日本三大美林>青森ヒバ、木曽ヒノキ、秋田スギ

日本列島は面積に占める山地の割合が高い地形をしており、山深い地域では未だに手つかずな原生林が残っ

記事を読む

日本三大夜景>函館山、六甲山、稲佐山

夜景は、観光スポットの定番としてよく引き合いに出されます。日本各地には夜景の美しさをアピールして

記事を読む

日本三大奇橋>錦帯橋、神橋、猿橋

日本三大奇橋として、錦帯橋、神橋、猿橋が知られています。いずれも独特な形状をした個性的な橋です。

記事を読む

鯨の潮吹きやジャンプが見てみたい!おススメのホエールウオッチングはここだ!

雄大な自然を肌で感じられる遊びといえば、やはり海でのレジャーではないでしょうか。 中でも、ダイ

記事を読む

アンコールワット見学後は夜遊び!街に繰り出そう! 

シェムリアップはナイトライフを楽しんでこそ、充実したステイができる

ドイツ・ベルリンから2時間!ドレスデンは見どころ満載

ドイツ旅行に行く際、ベルリンで乗り換える方も多いのではないでしょう

アンコールワットだけじゃない!シェムリアップの楽しみ方

パッケージツアーでアンコールワットを観にカンボジアのシェムリアップ

【ロマンチック街道】チェコからドイツへ電車の旅

日本からドバイ経由でプラハへ 日本からプラハまでは航空券が高いで

ぺルーで1番エキサイティングな場所ワカチナを紹介!

幻のオアシスはペルーに実在していた?! ロマンティックでスリルな

→もっと見る

PAGE TOP ↑