ポートベロー・マーケットの楽しみ方

公開日: : 最終更新日:2016/07/08 イギリス


みなさんは、イギリス・ロンドンにあるポートベロー・マーケットをご存じですか?
ポートベロー・マーケットは、ノッティング・ヒル地区にある、世界最長ともいわれるショッピング通りです。
約2キロほどの通りに、さまざまなショップがひしめいています。
骨董やアート、古本など、エリアによってお店のジャンルも違うので、ウィンドウショッピングだけでも楽しむことができます。
観光客を飽きさせないマーケットです。
実は、ポートベロー・マーケットにはショッピングだけでなく、ほかの楽しみ方もあります。
今回は、観光をさらに充実させる楽しみ方をご紹介します。

映画の舞台にもなった、おしゃれな風景を楽しむ

映画「ノッティング・ヒルの恋人」のロケ地にもなっています。
主人公のウィリアムがポートベロー・ロードで旅行専門書店を営んでいるので、映画全体を通してその様子が出てきています。
映画の中で印象的なシーンの撮影がされた場所が、マーケットの随所に残っています。
「ノッティング・ヒルの恋人」のファン必見です。

食べ歩きスポットやカフェも充実

マーケットという名前の通り、食べ物の屋台も並びます。
食べ歩きしながらの街歩きにもピッタリです。
また、マクドナルドやスターバックス、カフェネロといった、ロンドンの街中でよく見かけるメジャーなカフェだけでなく、おしゃれなカフェも点在しています。
ポートベロー・マーケットというおしゃれなエリアで、カフェで休憩しながら道行く人たちのファッションチェックもできます。

ストリートミュージシャンの演奏を楽しみながら、観光する

マーケットのあちこちで、ストリートミュージシャンによるパフォーマンスが行われています。
人数もばらばらで、楽器もアコースティックギターやピアノ、カホンやチェロなどさまざまです。
オリジナル曲を披露するミュージシャンもいれば、イギリスの有名なシンガーの曲をカバーしていることも。
ジャンルもさまざまなので、自分の好みの曲を演奏しているアーティストに出会えることでしょう。
今はまだ無名ですが、彼らはミュージシャンとしての成功を目指し、日々ポートベローの街角でパフォーマンスをしています。
演奏が気に入れば、気持ちの分だけ投げ銭をしましょう。
彼らの演奏を聴きながら、ポートベロー・マーケットの雰囲気により浸るのも楽しいですよ。

まとめ

いかがでしたか?
ガイドブックに載っている情報だけでなく、自分だけの楽しみかたを見つけるのも、より充実した旅行にする方法です。
ぜひ、自分だけの楽しみ方を見つけて、観光してみてください!

ライター:カジヤマ シオリ
日本国内外で、美術館巡りの旅をするトラベルライターです。
ヨーロッパは5か国訪れてます。
心はオランダと広島においてきぼり。
ブログURL
http://fanblogs.jp/gotuabroad/

スポンサーリンク

関連記事

ロンドン観光に外せない!英語がわからなくても楽しめるミュージカル

エンターテイメントにあふれた街、ロンドン。ここに来たならミュージカル鑑賞は外せないところです。し

記事を読む

トラファルガー広場すぐ!ロンドン・ナショナルギャラリーの見どころと攻略法

ロンドンにはあまたの観光スポットがありますが、アート好きなら外せないスポットのひとつがナショナル

記事を読む

交通機関と便利なパスを徹底比較!ロンドン市内

見どころいっぱい、魅力たっぷりのイギリス・ロンドン。ロンドンの交通機関はとても便利で、観光をより

記事を読む

イギリスやアメリカなどの英語圏の留学先選びのポイントとは?

この記事に目を通してくれている方の多くは留学に興味のある人たちだと思います。 外国に勉強をしに

記事を読む

留学先としてココが魅力!イギリスの特徴や生活をする上での注意点

留学先,ココ,前回はアメリカについて様々なことを紹介しました。 今回は留学先としてのイギリスの

記事を読む

ロンドンだけじゃもったいない!日帰り可能なロンドン近郊の観光地4選

短い休みを利用しイギリス旅行すると、どうしてもロンドンだけの観光で終わってしまいます。 そこで

記事を読む

ロンドナー御用達!英国製コスメがいっぱいのビューティーセレクトショップ3選

最先端の流行が集まる、イギリス・ロンドン。 そこには、キレイを目指す地元ロンドナー(ロンドンっ

記事を読む

近畿・中国・九州の夜が楽しい街11選

「近畿・中国・九州の夜が楽しい街」に焦点を当てて、紹介をしてゆきま

旅行計画を細かく立てないほうがいい理由 曖昧な計画のほうが、楽しい旅行につながる!

旅行計画を細かく立ててしまうと、せっかくの旅行が追い込まれたものに

ロンドンだけじゃもったいない!日帰り可能なロンドン近郊の観光地4選

短い休みを利用しイギリス旅行すると、どうしてもロンドンだけの観光で

ホテル選びの際に重視すべきポイント11選 1年に何度も宿泊する、私流のホテル選び重要項目

私は、旅行が大好きで、1年に何度もホテルを利用します。 そんな中

ホテルでの朝風呂のススメ せっかくホテルに宿泊するのだから、朝風呂に入ってみよう!

ホテルで宿泊するのなら、起床後は朝風呂に入ってみてはどうでしょうか

→もっと見る

PAGE TOP ↑